SSブログ

F1 ポイントシステム 反対署名

FIAによる発表で2014からのF1のポイント制度が変わるそうです。
最終戦までは従来通りですが…最終戦はポイント2倍だそうです。
安っぽいクイズ番組じゃあるまいしこんな案とおるワケが…と思っていましたが通ってしまいました。
信じられません。
FIAのおじさん達は「最終戦までモチベーションを下げないように」と言ってますがどうなんでしょう?もしも最終戦で逆転王者になってF1ファンが納得するとでも思っているのでしょうか?
ちなみにF1は10位までが入賞で毎戦ポイントが与えられ、年間19戦で一番ポイントが高いドライバーがワールドチャンピオンになります。
ポイントは1位が25ポイント、そこから18.15.12.10.8.6.4.2.1となっています。
確かに今年はセバスチャンベッテルが397ポイントで16戦目のインドGPでチャンピオンを決めるなど独走状態ではありました。しかしマシンの状態も加えての結果です。去年は3ポイント差での決定でした。
それに加え来年からはエンジンの変更があり、どうなるか予想が付かないというのに。
私は断固反対です。真面目にやって最後バカを見るようなものだと思います。
レースはクラッシュ、マシントラブルなどの[運]もありますが今までコツコツ積み上げて来た2位とのポイント差50をたった一戦で覆すようなシステムは全く必要ないと思うのです。そもそも、そんな事で手放しで喜ぶドライバーは居ないでしょう。

http://www.petitionbuzz.com/petitions/formula1

上記サイトにて新ポイントルール反対の署名を行っています。
スポーツにこんな馬鹿げたポイントシステムは不必要です。
英語サイトですが簡単なシステムになっています。
賛同して頂ける方は是非ともよろしくお願いします。


海外観戦の為に英会話を上達したい方にはコチラ!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八丈島 移住RalphとFran ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。