SSブログ
- | 次の10件

スカイライン 新型 2013 {画像あり}

スカイライン 新型 2013

スカイライン 新型 2013






今までは国内販売のみだった日産の伝統車、スカイラインが海外のみの展開だった「インフィニティ」による国内展開第1弾車種として選ばれた。インフィニティは1989年から日産から海外への展開で出来たブランドで日本では馴染みが少ないですがTOYOTAからのレクサスを想像して頂けると分かるでしょうか。世界最高峰のモーターレースFormula1でも活躍しています。
国内販売の際には「スカイライン クーペ」となりますが正式名称は「インフィニティ Q50」となります。
ただ、気になるテールランプ。
スカイラインといえば思い浮かぶのは4つの丸いテールランプだったのですが…近年のスカイラインはスポーツカーとは言えないセダンになっていましたが高級ブランド「インフィニティ」からの発売ともあり拍車がかかり高級セダンになりました。価格は約450万。
ただ現F1チャンピオンが試乗したところ、ドーナツターンやドリフトも楽々出来ていたようなので新型スカイラインの乗り心地は良さそうですね。
気になる新型スカイラインの発売日は2014年2月末の予定だとか。
ただ、この前に11月に行われる東京モーターショー2013でお目見えします。


スカイライン 新型 2013.png

大迫 半端ない 横断幕

大迫 半端ない 横断幕

大迫 半端ない 横断幕.jpg






大迫勇也「半端ない」Tシャツ販売へ

今年7月に行われた日本対オーストラリア戦で勝利をおさめた日本代表。試合中、twitterでは「大迫」という単語を含むtweetが約3万件。その1割には

「大迫半端ないって!!!!!」
「明日の新聞の見出しは{大迫半端ない}」
「代表で半端ない大迫が見れるなんて」

このように「半端ない」という言葉が入っていた。

なぜ「半端ない」のか?
その理由は大迫の高校時代にある。
第87回全国高校サッカー選手権にて大迫(当時高校3年生)の在籍していた鹿児島城西に敗れた滝川第二高校の主将が敗退後のロッカールームにて涙を浮かべながら「大迫半端ないって。アイツ半端ないって。」と大迫のプレーを賞賛していた。
ここからサッカーファンの間では大迫=半端ない で記憶に残り、オーストラリア戦での「半端ない」書き込みはここからきているのである。

オランダとの親善試合で話題になった日本代表批判の横断幕。
「ザックさん、海外組が全て?」
「俺たちの声は届いてるか?」
「アジア王者の誇りはどこに?」
「今のままで6月に結果を出せるの?」
など批判ばかりだった横断幕が「大迫半端ない」横断幕に変わる日も近いのかもしれない。Tシャツに続いて「大迫半端ない」横断幕も近々発売されるのではないだろうか。
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。