SSブログ

八丈島 移住

八丈島 移住





千葉県市川市の女性刺殺事件の犯人が伊豆諸島の八丈島で捕まり今日のニュースでよく見かける八丈島。
この事件に関しては色々考えさせられますね。
中には被害女性の自業自得じゃないのか、なんて声も見られます。
どんな仕事をしていたにせよ、トラブルがあったにせよ子供を育てていたお母さん。
ましてや人を殺して良い事なんて無いと思います。
犯人は反省したのかセルフ島流しの刑に服したつもりだったんでしょうね。
確かに千葉から東京へ逃げる方は沢山いると思います。人が多いですもんね。
ただ…同じ東京都でも八丈島は少し、いやかなり訳が違うと思うのです。

そもそも人が少ない。
観光で成り立っている島だそうですが近年は廃れているそうです…ホテル等のレジャー施設の廃墟が目立つみたいですね。
仕事も観光シーズンにはあるようですが…夏でしょうね。
なんでも海はとても綺麗なようです。
自然いっぱいの中で過ごすには良さそうですが物価は離島という事もあってか安いという事はなさそうですね。

今回の事件の犯人、八丈島に何か思い入れでもあったのでしょうか?
よほどの事がない限り逃走先に人の少ない離島を選ばないのでは…と思います。
しかし早期逮捕に繋がり本当に良かったと共に被害女性のご冥福をお祈りいたします。

今回の騒動で一躍有名になった八丈島、とても綺麗な島なようなので逃亡先としてではなく観光で行ってみたいですね。


八丈島 移住


↑クリック!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。